安眠のイラスト紹介ブログ

描いたイラストを紹介します!

目の描き方をクリスタのサイトで勉強した

こんばんは!当ブログを閲覧頂きありがとうございます!

超弱小ブログですが頑張って更新します。弱小っぷりの話はまた今度。

さて、本日は目の描き方を勉強したお話です。

f:id:anmin-117:20180711195631p:plain

 目描くの難しすぎわろた

こう叫びたくなるのも無理はありません。

まずはこちらを見てください。

f:id:anmin-117:20180711200014j:plain

なんかこう・・・可愛くないんですよ。

自分の絵を否定するのは良くないですけど練習して上手くなりたい。

どうやって練習する?

以前RWBYをトレスしましたが結構参考になりました。

f:id:anmin-117:20180711200954j:plain

自分の絵も同じようにしようかと考えましたが、Google先生に相談して一般的な方法を調べておきます。念の為。

「目 描き方 クリスタ」で検索です。 この記事もヒットしないかな~。

やっぱり出てくるんですよね。Google先生すごい。

参考にしたサイトはこちらです。

www.clipstudio.net

なんと練習用の線画を配布しているので色を塗るだけです。ありがたい。

実際にやってみよう

STEP1からSTEP3までは簡単。

STEP4「瞳の中に濃淡をつける」が全然わからん。ぼかしとかやったことないわ。

STEP5「瞳に光を入れる」は全然光入らないし

STEP6はなんとかなった。

作品紹介

f:id:anmin-117:20180711201647j:plain

下になるほど新しいです。

2回目と4回目が上手く描けたのではと思います。

3枚目は左がぼやけてる気がする。

pixivにもアップしているのでよろしければ閲覧お願いします。(宣伝)

 

まとめ

しばらくは今回練習した方法でやっていこうかと思います。

Google先生とクリスタ先生が言うなら間違いない。

次は髪の毛とか線画の練習をします。

 

本日はここまで。最後までありがとうございました。